3年生 総合的な学習の時間

 3年生から総合的な学習の時間の学習が始まっています。

 3年生の1学期では、「このまちだいすき」ということで学区域を探検し、さまざまな場所や施設から調べたい課題を見付け、調べ学習を行っています。

 6月9日(火)、16日(火)、23日(火)に町たんけんを行いました。

 これから発表に向けて、学習をすすめていきます。